ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2006.10.30 - (19:23)
まつやん

まつぼっくりの魔よけ(非売品)
出没地…松のある所全域
P1000499.jpg

P1000502.jpg

20061030190248.jpg

P1000512.jpg

20061030190329.jpg

P1000509.jpg

皆で作ろう~まつやん!

手作り小物 TB(0) CM(3)

2006.10.27 - (19:43)
20061022190528.jpg

P1000185.jpg

9月の末、種まき。。。
蒔き方が悪くてまとまっちゃったポカーン
が…早々芽が出て間引き、

さっと湯がいてお浸しや味噌汁に利用
当分楽しめそうだおんぷ

my garden TB(0) CM(0)

2006.10.26 - (19:15)
サフラン5

サフラン3

サフラン4

サフラン1

サフラン2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鮮やかな色をだすしべは、
同じ重さの「黄金」と交換された程、貴重なものだったとか…
赤くて長い3本の雄しべ・・・・
これを乾燥してスパイスに利用。
これで、パエリア作るんだい。
買ったら結構高いから、何かラッキーかもキラキラ(オレンジ)

my garden TB(0) CM(0)

2006.10.24 - (20:25)
HKMの餡サンド
ジャジャ~ン、新発見の旨さうふ
粒餡とチーズがBestマッチって知ってた?

作り方は、
ホットケーキミックスに卵、砂糖、溶かしバター、牛乳を混ぜ
型抜きドーナツ状の生地にし、粒餡とチーズを入れ包んでオーブンで焼く。

これ…揚げても美味しいハート

recipe TB(0) CM(4)

2006.10.17 - (18:00)
20061017152707.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
200年前から受け継がれる極上の里芋やはたいもは、
山梨県甲斐市(旧竜王町)の特産物だ。
お土産にもらったんだけど、
ネット~リして美味しかったテレ
今回は煮っ転がしにしたけど、
シンプルに蒸して食べてもいいかもハート

お土産・頂き物 TB(0)

HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
