ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2006.11.23 - (17:44)
百均で買った幸せの葉っぱ
たった1枚の葉っぱから、
小さい赤ちゃんたまひよが誕生する面白い植物だ。
これ買って数日、もう赤ちゃんたまひよ誕生
葉脈と新芽の影に注目!
20061123170441.jpg
面白いように伸びる伸びる
P1010514.jpg

だいぶ大きくなったよ
P1010513.jpg

3㎝以上になったら鉢植えするんだ♪
んが・・
無事にこの冬をのりきれるか?
そして開花まで・・
なぬっ怒
2~3年・・へっ??
気が長い・・
どっと疲れた汗
P1010455.jpg

my garden TB(0) CM(6)

2006.11.21 - (21:35)
ポテトもいかがですか?
マクドでバイトしてた頃
この一言がなかなか言えず・・・
・・・だって押し付けがましくて
店長によくチェックされたっけえーん
P1010300.jpg

P1010308.jpg

P1010310.jpg
P1010222.jpg

手作り小物 TB(0) CM(10)

2006.11.17 - (20:56)
本を参照にマスコットを作ったケロカエル
P1010321.jpg

P1010317.jpg

P1010327.jpg

P1010328.jpg

P1010299.jpg

P1010298.jpg

20061117202502.jpg

そこで、
このカエル
に名前を付けようかと思ってるんだケロカエル
候補は、
番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用) けろぽん
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用) けろちん
番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)けろろん
番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)けろっぴー
番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用) けろけろけろっぱ
他何か思い付きましたらご一報下さいケロカエル

手作り小物 TB(0) CM(4)

2006.11.16 - (20:37)
P1010030.jpg

P1010085.jpg

P1010090.jpg

【作り方】
フエルトを鉢に合わせ長めにカットし、刺繍糸で縫い合わせる。
フエルトに好きな模様を切り取り貼り付ける。

みりゃ分かるって????
拡大図↓
P1010086.jpg

さぶいから家へお入り

my garden TB(0) CM(4)

2006.11.15 - (21:36)
シクラメン1

咲いたぞ~
去年萎れかけたが見事復活
強いぞ~
プランターに入れたままたいして面倒みてなかったのに
生命力を感じるね!!
恐れ入ったぞ、シクラメン

my garden TB(0) CM(6)

2006.11.14 - (19:53)
芋、芋、いも~っ
おばさんから紫芋が大量に届いたぞ~
さて、どうするか????
よし!蒸しパンにしょっと!
卵、砂糖、植物油、牛乳、茹で潰した芋に
薄力粉+乾燥おから+スキムミルク+BPを増ぜ蒸して完成。
20061114192554.jpg

すんごいだね(ちょっとアクらしきものも...)
食えるのかって感じ?
美味しいですよん。


何かに飽きてしまったなぁ
あと…残りどうしょうポカーン

recipe TB(0) CM(2)

2006.11.12 - (20:40)
シェフそっくり?の看板が目印の洋食屋さん
国立駅から大学通りへ直進左手(南武線谷保駅なら徒歩数分)
すぐ見つかったよ。
P1000983.jpg

何たってこの看板だもんね。
P1000984.jpg


P1000979.jpg

1日15食限定のハヤシライスを注文
なんたって店内が暗いもんで肝心のハヤシライスが撮影できず汗とか
先代からひき継ぐドミグラスソースは仕込みに1週間かけるという。

「おいしゅうございます~」。。。岸朝子かっ…
次回は、オムライスが食べた~~いkao03

未分類 TB(0) CM(0)

2006.11.09 - (20:15)
20061109193802.jpg

6月3日に苗3株(石川芋)植付け
(ちょっと遅いので出来るかどうか不安・・・
心配もなんのその順調に育つ。
P1000692.jpg

茎が少し黄変し葉がしおれてきたので(11月上旬)1株のみ試しに掘り出す。
おぉぉ~できてんじゃ~ん、すげえぇぇjumee☆faceA211L
2~3日干してから小芋をはずし親芋と共に洗って陰干し。
20061109193744.jpg

大きさはバラバラですねぇ
このままさらに陰干し
P1000782.jpg

以外や以外‥親芋の方が美味かったのは何でだろう?

my garden TB(0) CM(2)

HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
