ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2006.12.28 - (23:23)
憶えてますか?
前回の記事からようやく鉢植えするまでに成長しやした。
3cm以上になったら親葉からハサミで切り取り鉢植え
P1020425.jpg

私のお気に入りの鉢へ植えましたよんうふ
P1020478.jpg

もう外はさぶいので、
室内にて越冬、気温は10℃以下にならないよう乾燥気味に育てるとのこと。
2~3年でスズランのような可愛い花が咲くそうな。

2~3年

花が咲くのが先か枯れるのが先か、
いや、それより…
ブログが続いているかどうか?
いろいろ
疑問が残りやすが・・・
ひとまずご報告まで

my garden TB(0) CM(8)

2006.12.20 - (19:51)
初霜が降り、
庭は、まるでグラニュー糖を振りまいたよう

イチゴは、霜が降ってこんな感じに・・・
P1010818.jpg

昼間はこんな感じ、真っ赤に紅葉してるよ
P1020149.jpg

接写じゃ・・・
P1010821.jpg

もう一丁っと
P1010822.jpg

P1010831.jpg

P1010825.jpg

しかし、寒いな
P1010827.jpg

さぶっ
P1010828.jpg

はっ、はっ、はっくしょ~~ん
これで、とらこ
風邪を引きましたガーン

my garden TB(0) CM(8)

2006.12.18 - (18:13)
番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)紫色の蒸しパン
これは紹介済みですが、再び登場
アクが浮いてるぞぉ~
20061114192554.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)紫色のトースト
不気味だ~~
P1010660.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)紫色の春巻き
春巻きに隠れてる分
ちょっと、ほっほっ
P1010673.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これだけ、
作ってもまだ消費できない紫芋

後は倉庫の肥やしとなるか??
いやいや、もったいないぞ!!!

が。。。
こうなると
もう
見るのも。。。
あぁぁ~~~もう
すっかり、へこんだっがっくり

recipe TB(0) CM(10)

2006.12.12 - (23:09)
ドドド~ンとアップ完了(さぼってましたので^_^; )

ちょっと前にさかのぼりますが、
soraさんのとこから発見!
めちゃうまの牡蠣のオイル漬け、レシピは小太郎さんのとこより拝借。。
美味しいレシピを有難うございました。
P1010924.jpg

簡単に出来て美味しい味噌和え
来年、家庭菜園できゅうり作ったら絶対作るぅ♪
レシピ 5分でできる☆きゅうりの生姜味噌和え by ぽよママ
P1010967.jpg

麩がスナックに大変身~~
食べ過ぎ注意報発令
レシピ スナッ麩 by pico@ぷちび
P1000819.jpg

ダイエットに最適、でもって美味しい
毎日食べても飽きない!
やいちゃん、ご馳走様~
レシピ カッテージチーズで低カロリーレアチーズ風 by yaichin
P1010838.jpg

これからも皆さんのレシピ楽しみにしてます。
来年もどうぞ、宜しくお願いします。
それでは、
よいお年を・・・
P1010648.jpg
って。。
まだ
終わらないよぉぉ~~~たぶん

recipe TB(0) CM(25)

2006.12.10 - (16:46)
伐採した欅の木から
こんなんでました。
P1010448.jpg

食べられるのだろうか???
P1010449.jpg

きのこ鍋にしたら美味そうだが・・・
P1010453.jpg

どうしょうか???
P1010519.jpg

この後、引き抜きマジマジと観察
一応、きのこらしき臭いが漂うが・・・

まだ、
になりたくないので、
ポイしやした。

my garden TB(0) CM(12)

2006.12.08 - (20:45)
おおぉぉ~ヤンモリオじゃないか
こっち、おいで
よぉ~し、よしよしよし←ムツゴロウかっ
P1010493.jpg

おまえ、まだちゃんじゃないか?
P1010488.jpg

よ~く見るともう一人前だな。
P1010496.jpg

おい!
どこ行くんだぁ~
そっちはとは逆方向だぞぉ~
P1010489.jpg

my garden TB(0) CM(14)

HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
