ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2008.01.20 - (10:13)
明治の末に、京都の「河道屋」という蕎麦屋が、
そば粉を、ぼうろに加え、梅型に焼いたものを売り出し、
現在の蕎麦ぼうろを作り上げた。
何故か全て梅の形をしているのが特徴。
梅型に切り取ったあとの、真ん中の丸いのも人気。
P1410122.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
修学旅行で、おみやげに買って以来
たまに食べたくなる。
これは、東京のスーパーで
よく売ってる平和製菓のもの。
P1410137.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
足 だいぶ良くなった。
もうすぐ 歩けるか?
でも、痛めた右足を地に着けるのが怖い焦る3

Favorite food TB(0)

2008.01.06 - (15:57)
大好きな京都・六角蕪村庵の煎餅。
この六角せんべいは3種類ある。
醤油、京ざらめそして、
これは、九条ねぎが貼り付けてある w
ちょっとねぎ臭い w
P1400.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他の種類の煎餅も
ハズレがなくどれも美味しい。
P1410042.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早く歩きたいな足
くっそ~~~(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶー!!

お土産・頂き物 TB(0)

2008.01.02 - (16:40)
あけましておめでチューねずみ

去年は、足負傷で、涙だったけど、
J-WAVE 『BOOM TOWN』で、
レシピが受賞されて嬉しかった。
41384619ab8b43d9b21e1c049b915118.gif

ラジオに出るとは、思ってなかったけど・・・
前にテレビに出た時以来のドキドキ

でも、本番に強かったぁ~
もうこんなことないから、いい記念だ フォッフォッフォ

これは上記とは、全然関係ないレシピですが
P1390403元13

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬に美味しいこたつで食べたいみかんのデザート。
レシピはこちら
レシピ みかんの牛乳わらびもち by とらこぱんつ

recipe TB(0)

HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
