ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2008.06.29 - (21:15)
レシピ写真の撮り直し。
梅雨時期ということもあり、
充分な明るさが得られず大苦戦号泣
露出補正も+1.7で限界だった。
レシピ写真は、ほんと難しい雫
でも、頑張るぞぃ!
DSC_0033.jpg

レシピは、こちら↓P
レシピ 茹でじゃがヨーグルト by とらこぱんつ

recipe

2008.06.27 - (21:20)
ポンポン咲きダリア
DSC_0064.jpg

去年の記事の画質が驚くほど悪いぞ!
縮小もガビガビじゃん。
上手に撮れるようになれるまで頑張ろうっと♪

my garden

2008.06.26 - (21:07)
いつもひっそり咲いてるので、
見逃すことが多いミニバラ。
今年も撮影が遅くなって、
ちょっと枯れ気味な感じ。
でも、そこが又良いんじゃないかと・・・てへ
DSC_05.jpg

豪華なバラも良いけど、
私はこんな素朴なバラが好きぃハート

my garden

2008.06.24 - (21:00)
ちっちゃなダリア。
対照的なふたつを撮影。
枯れても 美しいよにこ
ダリア1

今、縮小で一番難点なのが、花びら。
画質が落ちる、落ちる泣き顔
今 使ってるのに満足出来なくなったら、
やっぱ買おうかなぁ? 

花びらって繊細なのねん・・・ 

my garden

2008.06.23 - (21:00)
京都の和菓子店  老松の夏柑糖が届く。
夏みかんを丸ごと使っており、ずっしりと重たい。
中は、果汁たっぷりの寒天。
DSC_00121 (6)

母は、お気に召したようである。
私的には、甘みが強いえ?
苦味はちょうど良いが、酸味が全くないのは、
使ってる夏みかんのせいなのか?
生意気言って、申し訳ございません泣き顔

お土産・頂き物

2008.06.21 - (21:26)
連日 収穫のきゅうり。
最近までスーパーのきゅうりを
食べてたので、その味は歴然と違う♪
きゅうりの花は、
濃い黄色で可愛らしぃ3はーと
よく見ると、虫が止まってるね焦る3

DSC_0032.jpg

きゅうりの花

my garden

2008.06.17 - (22:07)
紫陽花は、その土地の酸性度によって色を変えるとか。
酸性度が高いと青が強い。
酸性度が低いとピンクが強い。
DSC_0077.jpg

七変化 しばらく楽しめそうガクアジサイ(・ー・)ノViolet(白-薄い背景用)

my garden

2008.06.16 - (23:00)
浅草みやげの代名詞・雷おこしは、
大阪の粟(あわ)おこしに対する東京の名物菓子でもある。
雷おこしは、米をいったん蒸かし、その後煎って
膨らませたものに水飴、砂糖、落花生などを混ぜて固めて作られる。
江戸時代後期に、
浅草雷門近くの露天商が縁起物として売り始めたのが発祥らしい。
常盤堂は、老舗中の老舗。
DSC_0037_convert_20080616174309.jpg

写真の雷おこしは、他店だけどね。 汗
下町生まれの母の大好物でもある3はーと
DSC_0045_convert_20080616174531.jpg

お土産・頂き物

2008.06.14 - (23:18)
前回に引き続き明治ミルクチョコレートを使った簡単レシピ。

初め、柿の種を砕いて作ったら、
時間が経つにつれ、しけってしまったこらー
再度作り直して、納得の仕上がりに。
味は、いわゆる柿チョコってやつにマシュマロがからんで、
おもしろい食感にこ
柿チョコヌガー
レシピはこちら↓LG
レシピ 柿チョコヌガー by とらこぱんつ

recipe

2008.06.12 - (23:05)
1926年発売の明治ミルクチョコレート
長年親しまれているロングセラー。
そんな人気チョコを使った夏にぴったりの
冷たいクッキーにこ
ちなみにバターは一切使用していません。
冷蔵庫でよく冷やして食べてね3はーと
セサミチョコ
レシピはこちら↓LG
レシピ セサミチョコのコールドクッキー by とらこぱんつ

recipe

2008.06.10 - (23:26)
南天は、前の記事にも紹介してるけど焦る3
うちでは、もっぱらお料理の飾りに南天の葉をあしらう。
レシピ写真を撮る時にも 重宝してるぅにこ
DSC_0080m.jpg

よく見たら、右側に蜘蛛の巣がはってるぅこらー
撮影してる時は気付かなかったよ。

my garden

HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
