ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2008.07.31 - (22:33)
ころころフレンチトーストシリーズは、
どれもレシピ見直しと写真の撮り直し中。
昔のレシピを作り直してみると、疑問が残ることも…
だから、定期的な見直しは必要!!! 
お菓子cakeについて言えば、どんどん甘くなくなってる
自分の嗜好も変わってくるから、
しかたないか?
だから家庭料理って、飽きないんだろうな
ころころバナナフレンチトースト

Cpicon ころころバナナフレンチトースト by とらこぱんつ

recipe

2008.07.28 - (21:09)
今年も大収穫のきゅうり!!!
毎年 苗を購入してたお店のご主人が引退し、
しょうがなく他店で購入したんだけど、
何か味が違う…
ご主人 自ら買い付けに行ってた苗は美味しかったと実感。
見た目は、全く問題ないんだけどね
夏のきゅうり漬け
Cpicon 夏のきゅうり漬け by とらこぱんつ

recipe

2008.07.24 - (21:11)
土用丑の日の今日、梅が干し上がった。
梅干し2
と、同時に安堵の母…
どっと疲れたらしぃ絵
おつかれさま。
今年も美味しそうな梅干しが出来たね
梅干し1
Cpicon 梅干し by とらこぱんつ

recipe

2008.07.21 - (21:05)
緑色のオクラと紅色のオクラ。
紅オクラって、初めて見た!!!
これ、加熱すると緑色になっちゃうんだよね
色を楽しみたいなら、
生で食うのがベストjumee

DSC_9.jpg

お土産・頂き物

2008.07.17 - (21:08)
さらに使いやすく改良されたプレミアム レミ・パンを購入。

レミを使用して6年近く、ほぼ毎日使用。

今 これがないとはっきりいって困る程、
愛用してるレミ・パンハート&パール*赤/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)

DSC_0003.jpg

しかし暑いなぁ 
でも、新品レミで楽しく料理出来そうだぃ。

Favorite goods

2008.07.16 - (21:22)
久しぶりにクックのモニターに申し込んで、
伊藤園の野菜飲料を頂いた。
その一つで新発売の充実野菜「完熟マンゴーミックス」を
使って鶏むね肉を蒸し煮してみた。
蒸し煮したことで、鶏肉のうま味と
飲料が煮詰まり美味しいソースになったにこ
DSC_0038.jpg

あと、「1日分の野菜ベジタブル100」で、
ハヤシライスとラタトゥーユを作ったが、
これも美味しかったハート&パール*赤/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)
Cpicon 蒸し鶏のマンゴーマリナータ

recipe

2008.07.08 - (21:04)
越後名物笹だんご 

DSC_15 (3)

笹だんごは、
新潟県を代表する伝統食品で、
ヨモギ餅を笹で包んだ素朴な和菓子。

これって 家で手作りしたら、
もっと美味しいんだろうなぁ~
お母さん 作っておくれえへ

お土産・頂き物

2008.07.02 - (21:42)
花魁草(おいらんそう)
DSC_01m.jpg

梅雨の晴れ間、庭を散策。
ちょっと枯れかけて、
所々白くなり、花びらも捲くれてる状態。
今回は、こんな状態をわざと撮影ほぇー
DSC_23.jpg


DSC_30.jpg

my garden

HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
