ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2008.10.31 - (21:10)
古代米2

ほんのり薄紫色がかった黒米のせんべい。
見た目ほどしょっぱくもなく食べやすい。
難をいえば、
原料にでんぷんが入ってるのが残念むぅ…
どうりで食感が軽いと思った。
1袋 8枚入りで450円
ごちそうさまでしたハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)

お土産・頂き物

2008.10.24 - (21:25)
パン作りで残った卵でクッキーを焼いた。
バターが高いので、ついついケチっちゃうあせ

これは、お気に入りのケーキクーラー
光らないので、撮影向きにゃはっ

レシピを出してるといろんなキッチン雑貨が欲しくなって…
気が付けば どんどん買ってる。
ちょっとは我慢しなきゃねてへ
アーモンドチョコチャンク1

recipe

2008.10.20 - (21:07)
写真は、お土産に頂いた羊かん。

羊かんと言えば、吉祥寺の小ざさ
今まで食べた中で一番好きハート
限定150本の羊かんを求めて、
早朝から並ぶ人が多いことでも知られる超有名店。
一人5本まで買えるので、
だいたい先着30名程しか買えない…
だから朝4時に行くっきゃない?

山梨土産の羊かんの話は、どこへやら・・・
ブルーベリー羊かん

お土産・頂き物

2008.10.19 - (21:06)
スダチとカボスではスダチの方が小さいって言うね。
比べようにもどっちかがないし無言、汗
確か袋には、「かぼす」って書いてあったような気がするけど。

母は、スダチだと言い張るけど、
これは、
カボスだと言うことにしておこうっとニヤリニヤリ
かぼす

お土産・頂き物

2008.10.14 - (21:32)
毎日のようにパンを作ってるとらパンですほほえみ
菓子パン生地の配合がほぼ決まったので、
レシピも出せそうかな?
DSC_0029.jpg

recipe

2008.10.09 - (21:08)
お土産に頂いた
与三郎の豆の落花生の甘煮
原材料は落花生、砂糖、食塩、醤油と至ってシンプル。
余計な添加物が入ってないのが嬉しいハートP

商品説明には、甘さを控えてるって書いてあったけど、
めちゃくちゃ甘い・・・
私の舌が甘さに敏感なだけか?
落花生の甘煮2

お土産・頂き物

2008.10.04 - (21:13)
カスタードクリームって卵白が余っちゃうんだよね。
全卵で作るの好きじゃないし…汗
んで、
残った卵白をメレンゲにして、ふわっと
軽やかな蒸しパンを作った。
生地に入れてるのは、森永ゆで小豆
うちではこれがお気に入りなのさアップロードファイル
この手の蒸しパンは、ひび割れしないように
いつも気をつけてるもぐもぐ
小豆蒸しパン3

Today's cooking

2008.10.02 - (21:34)
決して、お饅頭ではありません・・・

いつもは、自分で配合を考えるんだけど、
今回は、レシピ本通りに作ってみた。
二次発酵が上手くいかず、膨らみ不足。
ううぅ…失敗したぁ汗
豆腐パン
【材料】
強力粉…300g
砂糖…15g
塩…5g
オリーブ油…大匙1と1/2
木綿豆腐…150g
ドライイースト…6g
水(35℃)…60cc
♠二次発酵後霧吹きし茶漉しで、きな粉(少々)をふる。

Today's cooking

HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
