ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2008.12.27 - (21:02)
strawberry field

   ぶらっくはーと       ぶらっくはーと       ぶらっくはーと        ぶらっくはーと

真っ赤だったストロベリーフィールドも、
いつのまにか立派なドライフラワーに変身

my garden

2008.12.26 - (21:04)
1万種以上の種類があると言われるサボテン。
このサボテン君は、ご近所さんから頂いたもので、
耐寒性があり、丈夫で育てやすい。

ウェルカムボードに置いてるが、
ほとんどほったらかし…
だって、トゲが怖いんだもん
なのに、年々ちょことずつ成長してるたいしたヤツ。
たくましいぜ!!!
仙人掌

my garden

2008.12.15 - (21:09)
ストロベリーのエンジェルスコーン3

農家直送の新鮮ないちご4が、
届いたので、簡単なお菓子を作った。

スコーンに生クリームをのせ、
スライスしたいちご4を並べ、
デコペンで描いた羽を飾った。

撮影後、不注意でひっくり返し、全部ダメに…
うぅぅ・・・・何てこった!!

recipe

2008.12.12 - (21:02)
クリームチーズを使ったスイーツレシピ
この時期パーティーなどが多いので、
簡単に作れ、立食でも食べやすいよう
グラスに盛ってみた。

この写真をクックへuploadしたら、
画質が極端に落ちてしまった…
どうしてなのかな??  
 
    e001       e001        e001        e001
オレンジクリームのグラスケーキ

Cpicon オレンジクリームのグラスケーキ by とらこぱんつ

recipe

2008.12.09 - (21:03)
黒丸大根

    大根      大根      大根      大根

見た感じ、泥がついたカブ?
でも、洗っても色は落ちない
切ったら、中は普通に白かった。
何かちょっと残念…

高級フレンチにも使われる黒丸大根は、
ヨーロッパでは定番野菜らしい。

辛味が強いらしいけど、生で食べるか?
焼くか?それとも煮るか? 迷うなぁ

お土産・頂き物

2008.12.08 - (21:01)
ローズヒップ

ローズヒップは、バラの花が咲いた後につく実。
多くのビタミンやミネラルが含まれているが、
特にビタミンCの含有量が高く、
「ビタミンCの爆弾」という呼ばれ方もする。

この時期リースに飾ったり、
スプーンで実をつぶし、熱湯を注いで
ハーブティーも楽しめる。

ローズヒップ2

お土産・頂き物

2008.12.06 - (21:05)
玄関でお出迎えしてくれるゆきだるま君
今日、雪景色を作って飾りました。
来年の2月位まで、お目見え
その後は、きりん君にバトンタッチ!!

手作りだけど、自作ではなし
作れそうで、作れないってやつ フゥゥ…
このちょっと薄汚れた感じがお気に入り
  枝     枝     枝     枝     枝
SNOWMAN7.jpg

Favorite goods

2008.12.04 - (21:06)
青梅せんべい本舗 (有)柳丸の瓦せんべい
もみじを形どった高尾せんべいは、
食べたことあるけど、こっちは初めて・・・
ひとつ気になるのが、ほのかに香る胡麻油
私的には、入ってない方が好きかな?
【原材料】砂糖、小麦粉、胡麻油、醤油
梅      梅      梅      梅      梅
青梅せんべい03

お土産・頂き物

2008.12.03 - (21:03)
手ぶれがちょっと気になるなぁ~
今度は、三脚使って撮ろう・・・でもめんどくさいな
  雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple
Santa Claus9
  雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple
Santa Claus8
  雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple
Santa Claus10
  雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple
↓の画像は、普通に撮るのに飽きて、
光の帯を真ん中に作って撮影したもの
イメージは、ライトアップされたゲレンデ?  
Santa Claus22
  雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple     

Favorite goods

2008.12.01 - (21:08)
フードプロセッサーに続き、
ティファール圧力なべのモニターに挑戦しました。
ずっと欲しいなぁと思っていたので、
とても嬉しいお話しでした。
  リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)      リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)      リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)      リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)      リストマーク*5pxの粒-赤(色付き背景用)
画像は、モニターで作ったぶり大根、、
他にビーフカレーも作りました。
どちらも簡単に美味しく出来て感動でした。
現在タイアップページに掲載中です!!!

ぶり大根

レシピ バナー aef7392a827f43e88852b6db0438d7da.gif

Favorite goods

HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
