ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2009.10.31 - (22:09)
秋晴れ、、
まだ、まだ咲き続けるコスモスを
しつこく撮影…

コスモスDSC_0069
風に揺られてる~~

コスモスDSC_29 (5)
大きいな~~

コスモスDSC_29 (6)
青空に反射して花びらが紫がかってる~~

コスモスDSC_0072
雲より高いぞ~~???


my garden

2009.10.30 - (22:21)
Rare cheese tarteDSC_0039

セブンイレブンで買った坂井さんのレアチーズタルトぶらっくはーと

思ったより甘さ控えめでさっぱり!!
そこら辺の流行らないケーキ屋さんで買うより
美味いかも…ね

Favorite food

2009.10.29 - (22:35)
5DSC_0087

千葉の叔母から、
さや付落花生(なかて豊)を頂いたので、
myレシピの「五目落花生」を作った。

ご当地食材のコンテストで、
賞を頂いた思い出の料理。。。

とてもコクのある落花生なので、
少し入れるだけで良い味が出る!!

Cpicon 五目落花生 by とらこぱんつ

recipe

2009.10.28 - (22:09)
_コーヒータイムDSC_0036

一段落した後のカフェタイムぶらっくはーと


この時間が至福の時

よく飲んでるのは、小川珈琲
そこら辺の喫茶店で飲むより
はるかに美味しい

未分類

2009.10.26 - (22:30)
Cherry DSC_0026

山形産のさくらんぼのシラップづけ
枝付で大粒、美味しそう!

ん?

ん??

賞味期限が半月過ぎてる!!!

ぽか~んk



お土産・頂き物

2009.10.25 - (22:08)
Cosmos Cav.DSC_0033

Cosmos DSC_0036

ぐずついた天気が続き肌寒い アップロードファイル
コスモスにどんより雲。。。
何か寂しげな感じだね

Cosmos DSC_0058

Cosmos DSC_0075

Cosmos DSC_0081

my garden

2009.10.24 - (22:36)
ハンバーガーDSC_34

ハンバーガーセット
ポテトはマックをイメージしてるけど、
Mが違う。。。
これじゃマリオっぽい。。。

ハンバーガーDSC_33

手作り小物

2009.10.23 - (23:10)
きばなコスモスDSC_0199
キバナコスモス

何だか水槽の中にいるみたい。。。

my garden

2009.10.20 - (22:36)
ピンクコスモスDSC_0115

夕暮れ前にまだまだ咲き続けるコスモスを撮影
台風にやられぐったりしちゃったので、
支柱で起こしました(笑)

空がほのかにピンク色

この日の夕焼けはとても綺麗だったな~~

my garden

2009.10.18 - (22:50)
秋の空DSC_0099

秋の空DSC_0106

秋の空DSC_0095

秋の空DSC_0101

秋の空DSC_98 (1)

秋の空DSC_0102

秋の空DSC_0021

庭から見上げた秋の空
雲がだんだん切れていく。。。

南天も紅葉し始め、色とりどりの葉は
料理のあしらいに使用

赤い実は鳥にだいぶ食われたな~~

my garden

2009.10.12 - (22:06)
弁当DSC_0109

おかずは単独で作ってるので、
弁当箱に自由に詰められる。。

今度は、、
スイーツを作りたいなぁハート

手作り小物

2009.10.10 - (22:37)
黒ピーマンDSC_0090

黒光りする姿は、ナスのよう。。。
ちょっと苦味があるのは、ポリフェノールを多く含んでいるからか??

黒ピーマンDSC_013

お土産・頂き物

2009.10.09 - (22:04)
残り物の天ぷらを甘じょっぱく煮る。
母がよく作ってくれたおかず

具材で一番好きなのが、さつま芋

芋煮DSC_0027

私はこれが食べたくて、
いも天煮専用の天ぷらを作る笑

いろいろこだわりがあるけど、
天ぷら粉を使うと美味くないのは確か。。

Today's cooking

2009.10.06 - (22:13)
新潟の郷土料理「いとこ煮」は、
れんこんと小豆の不思議な組み合わせ

いとこ煮DSC_0268

新潟の親戚の家に伺うと
このいとこ煮がおかずとして食卓に並ぶ。

元来は、塩味の煮物だったらしい。。。

急に食べたくなって、
作ってみたけどやっぱ美味い!
れんこんの食感が又違った意味で楽しめる

Today's cooking

2009.10.05 - (22:00)
五目豆DSC_86

豆を煮るのに、良い季節になってきた。
圧力鍋は使わず地道??に
コトコト煮るのが好きなんで、
真夏は、まさに地獄。。。

作る気分に何かなれない。。
かといって市販品は、口に合わない。。。

やっぱり煮物って、家庭の味が一番だね!

Today's cooking

2009.10.04 - (22:07)
パックリ割れたうちの栗
この数日でドサドサ落ちた~~

maronDSC_0047.jpg

中にはこんな出来損ないも。。。
しょぼいあせ

maronDSC_078 (4)

ふっくら美味しそうにゃはっ
これ、かなりでかい!!

maronDSC_0160.jpg

my garden

2009.10.02 - (22:12)
シャノンブレッドDSC_0078

シャノンブレッドDSC_0085

大好きなパン屋さんベーカリーオーフェン
パンはどれも美味しいけど、
シャノンブレッドは特にお気に入り
他では絶対味わえない。。。

シャノンブレッドDSC_0087

Favorite food

HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
