ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2009.12.31 - (22:00)
沖縄土産のかめせん

かめせんDSC_0055

パリパリパリ…

一度食べるとなかなか止められない
亀の甲羅の形をしたせんべい

亀l_02

大晦日の夜にもパリパリパリ…

お土産・頂き物

2009.12.30 - (22:29)
正月飾り。。。

12月29日は「苦立て」だと知らないで、
飾ってしまった 絵文字名を入力してください フッ・・・

12月31日の「一夜飾り」は知ってたけどね。
まぁ、、気にするな 絵文字名を入力してください フッ・・・

ゆめ絵巻DSC_0031

表札スタンド用なので、、
小さいものを購入。。

玄関周りが華やかになった 絵文字名を入力してください フッ・・・

ゆめ絵巻DSC_0056

未分類

2009.12.27 - (22:00)
リュウノヒゲ(龍の髭)・ジャノヒゲ(蛇の髭)

龍のひげSC_0213

艶のある瑠璃色の種子は、、
まるで宝石のよう ハート ブルー

my garden

2009.12.25 - (22:47)
柚子DSC_0074

12月22日に使おうと残しておいた柚子
すっかり忘れてたガーン

冬至じゃなくても、、
柚子湯で疲労回復しょうっとびっくり

お土産・頂き物

2009.12.18 - (22:15)
箱根山ロールDSC_0071

新宿にあるケーキ屋さんPatisserie MARBUで、、
箱根山浪瑠景季を購入

通院の帰り買ったんだけど、
このロールケーキは、、
お見舞い用? お土産用??

ちょっと甘かったけど美味しかった。

このケーキの名前になってる箱根山って、
都内有数の心霊スポットらしい

怖ぃぃ。。。バーバパパ

Favorite food

2009.12.16 - (22:30)
からす瓜DSC_0038

からす瓜DSC_0081

前回の記事で朱色だった実が、、
一段と濃くなって、、ひと際目立ってる。。

見た目美味そうなんだけど、
食えなぃ。。。

my garden

2009.12.14 - (22:55)
dragon fruitDSC_0031


○ドラゴンフルーツはサボテン類の果実で別名「ピタヤ」と呼ぶ。

○中にはゴマ粒ほどの種子が散在しさわやかな甘さ。

○果実の色はレッドドラゴンとホワイトドラゴンの2種類がある。

○よく冷やして縦半分に切りスプーンで頂く。


・・・と詳しい説明付き

dragon fruitDSC_0046

dragon fruitDSC_0043

だんだん・・・
ドラゴンが、顔に見えてきた!!!

タコのような口に垂れ下がった目   

ドラゴンフルーツ
これが食べ頃??
うちのドラゴンは、くたばってる…

追熟しないし、早く食おう ! !

お土産・頂き物

2009.12.13 - (23:01)
秋雨前線南天DSC_03

どんより曇り空

動いてないとさぶい

庭は冷えるな~~アップロードファイル

my garden

2009.12.11 - (21:51)
カイロポーチDSC_33 (15)

うちのじじぃ猫用に買った、、、
あったかふわふわのカイロポーチheart orange

寒い夜は、この茶トラと一緒に zzz


使い終わったカイロの復活方法
ジップロックに入れて、
空気を抜きながらしっかりと密封し、、
カイロの大きさに合わせて、折りたたむ。

裏ワザで見たんだけど、、
この方法で、2~3回繰り返し使ってる。

毎日のことなので、これは経済的 ハート

Favorite goods

2009.12.10 - (22:03)
久しぶりのツクレポは、
この時期 作りたくなるスノーボールクッキー

カシューナッツと胡桃が香ばしくって、、、
とても美味しく出来た キラキラ・灰色2

スノーボールDSC_8


Cpicon スノーボールクッキー by 旭化成ホームプロダクツ

recipe

2009.12.08 - (22:06)
絵文字名を入力してくださいコカコーラhd_logo絵文字名を入力してください


久しぶりにクックパッドのモニターに参加!!

コカ・コーラでにぎやかなパーティーの食卓の写真と
感想を楽しい声大募集に投稿した。

1.5㍑のコーラがあまりにも
でっかいので、アングルに苦労した…

コカコーラモニター用DSC_0053


コカコーラbnr-contest_33  バナー


045a3abd28cd4896b83b936c1d1cceb4.gif  12月21日結果発表

コーラフォトコンテストresult_bg

優秀賞だ~~
ダルトン セラミックトレイがプレゼントthree hearts 2

Favorite food

2009.12.06 - (22:35)
表面だけでなく、
中まで赤紫色した「赤大根」。
中身の成分がすごい

アントシアニンの含有量が多く、
青首大根に比べ3.3倍の抗酸化作用がある。

紅しぐれ大根DSC_0019

シャキシャキした食感が、美味い
甘酢漬けを作ったら、鮮やかなピンク色に変身~
お正月にも良いかも

紅しぐれ大根DSC_0129


Today's cooking

2009.12.05 - (22:27)
Boule Beurreは、、
八王子で一番小さくて行列のできるパン屋さん。。

パンは、丁寧に作られてる感じで
どれも美味しかったぁハート

Boule BeurreDSC_0014


Boule Beurre_s

お土産・頂き物

HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
