ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2006.11.23 - (17:44)
百均で買った幸せの葉っぱ
たった1枚の葉っぱから、
小さい赤ちゃんたまひよが誕生する面白い植物だ。
これ買って数日、もう赤ちゃんたまひよ誕生
葉脈と新芽の影に注目!
20061123170441.jpg
面白いように伸びる伸びる
P1010514.jpg

だいぶ大きくなったよ
P1010513.jpg

3㎝以上になったら鉢植えするんだ♪
んが・・
無事にこの冬をのりきれるか?
そして開花まで・・
なぬっ怒
2~3年・・へっ??
気が長い・・
どっと疲れた汗
P1010455.jpg

my garden TB(0) CM(6)

ヤンモリオ出現!! - HOME - これがほんとの手作りハンバーガー?
さとみちゃんちにも?
へぇ~
同じカランコエの仲間かな?
どんどん・・・じゃ大変だね
すんごぉいなv-405
見てみたいぞっ

>逆に過保護になり過ぎちゃうと失敗しちゃうかも
v-302君のようにほっとくか。
水のあげすぎも厳禁だね!
とりあえず鉢植えできるまで育ってくれれば何とか・・v-388
しかし
開花までは、
気が遠い・・遠すぎるぅ~v-406

HPのきりん君・・今度ここでも紹介しょうv-360

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.11.24(16:50) - #-


わが家にも!!
この植物とはまたちょっと違うけど、わが家にも同じように葉っぱから新芽がでてくる植物がいるよ~(笑)
もっと肉厚な葉っぱなんだけど、あれもカランコエの仲間かな~?
しかも、こんなにお上品な感じじゃなくて、葉っぱの周り一周ぐるりと新芽で覆われてて、ポロポロこぼれて土に落ちてはつぎつぎと新しい株になっていくんで、ちょっと大変です(/>_<)わが家はマンション住まいで、この植物も鉢植えなので、スペースが限られているから、新芽が葉っぱに出てきたら取ってしまっているんだけど、それでもどんどん出てきて大変よぉ~
他にもうちにはカランコエがあるんだけど、カランコエの種類はすごく丈夫だから、育てやすいから絶対大丈夫v-218寒さに弱いと言われていても、わが家では屋外で(霜は当たらないけど)毎年元気に綺麗な花を咲かせているよ☆帰省中1ヶ月以上も水をもらえず、瀕死の状態だったカランコエ達ですが、その後しっかり復活して元気にまた新芽をニョキニョキのばしているくらい結構平気よ♪
逆に過保護になり過ぎちゃうと失敗しちゃうかも~(笑)

さとみ - URL [ADMIN]
2006.11.24(09:19) - #kSi.wH62


お大事に
大丈夫ですか?

無理しないでね!

葉っぱはただのペラペラの葉っぱ
ほんと不思議。。
そして
その生命力に
結構・・
感動ぉ~~e-420
何とか開花させてあげたいv-411

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.11.23(21:08) - #-


これってこれって
はっぱの根元はどうなってるの?不思議ですねー。100均のグリーンもあなどれないよね。ミリオンバンブーなんかもあるし。けろみん原因不明の病で今日一日臥せっておりました。飲まず食わずでしたが何とか回復。死ぬかと思ったよー。

けろみん - URL [ADMIN]
2006.11.23(20:55) - #-


不思議なのら~
でしょ??
そう葉っぱから出るんだぁv-391
寒さに弱いから
v-276なんか降ったら大変だ~
花が咲くまで・・・
じっと・・・我慢だv-390

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.11.23(20:28) - #-


えーどーなってるの?
これって葉っぱから新しい芽がでるの?
えーなんでなんで
すっごい不思議~!!

でも花が咲くまで2~3年・・・
私では絶対無理だわ・・・
枯らしちゃうな 
うん 間違いなく(´ヘ`;)とほほ・・

yaichin - URL [ADMIN]
2006.11.23(18:29) - #-


COMMENT FORM





TRACKBACK
[URL] - http://torakopantu.blog79.fc2.com/tb.php/59-1b3e6180
HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
