ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2006.12.10 - (16:46)
伐採した欅の木から
こんなんでました。
P1010448.jpg

食べられるのだろうか???
P1010449.jpg

きのこ鍋にしたら美味そうだが・・・
P1010453.jpg

どうしょうか???
P1010519.jpg

この後、引き抜きマジマジと観察
一応、きのこらしき臭いが漂うが・・・

まだ、
になりたくないので、
ポイしやした。

my garden TB(0) CM(12)

いっぱい、作ったどぉ~~ - HOME - ヤンモリオ出現!!
ぼちぼち復活ですわ♪
そうなんですよ。
木から生えたの
引っこ抜いてからはもうでないv-388
何か寂しいような。。

今度生えたら
soraさんもいっしょに毒見しませんか??
皆でv-39だぁ~~

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.12.12(21:31) - #-


とらこぱんつさん、こんにちは~(^ー^)
復活されていたのですね~♪
木の中から、きのこが出てきたの~?なんだかすごい(笑)
しかし、とっても立派なきのこですね!!!
やっぱり試しに食べてみるべきだった???(笑)

sora - URL [ADMIN]
2006.12.12(14:01) - #-


食べられるのかな?
ニュースになってないですかv-411

きっと美味しいでしょうねv-398
採り立てを網で焼いて醤油をたらして・・

うちにもしいたけが生えないかな~~
生えてきたのは一体何だったのかv-361

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.12.11(21:54) - #-


た、食べられるんですかね?
分からないなら止めといた方がいいですよね。

職場の敷地においてある木に、毎年しいたけはできますけど・・・
正真正銘のしいたけですよ(^^;
みんなで食べちゃっていますが、ニュースにはなっていないので大丈夫です(笑)

めぐっぺ - URL [ADMIN]
2006.12.11(20:11) - #Bopr.fbk


ナイス、コメント♪
その時は、
やいちゃんに
レポ頼むわ

v-39って、
会いに行くでぇぇ~~~

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.12.11(19:25) - #-


載っちゃうね!
それはニュースで流れるね きっと
なんで家に生えてたきのこを
たべたんでしょう~とか
危険なきのこも多いので 素人判断で
食べないようにしましょう!ってコメンテーターの
言葉が聞こえてくるようだわv-219

yaichin - URL [ADMIN]
2006.12.11(15:34) - #-


ドキドキした?
一瞬、食べようかと思ったけど・・

いやいや、
気持ち悪いよねv-411

間違えて味噌汁に入ってても
分かんないよ♪

家に生えたきのこを食べてv-40じゃ、
新聞に載っちゃう?

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.12.11(13:22) - #-


・・・怖いよね・・・
確かにきのこはおいしいけど
なんのきのこかわからないのを食べるのって
ほんと危険だよね~

ブログ読んでいて まさか食べたの?って
思わずどきどきしちゃったよ~

yaichin - URL [ADMIN]
2006.12.11(12:31) - #-


きのこ専門家、一報下さい。
確かに危険!!

ほんと見た目美味しそうでしょ??
ってまだ言ってるv-411

結構、高価なきのこだったりして。。
ってまだ言ってる。

プティローズさんも誘惑された??

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.12.10(22:32) - #-


きのこって
おいしいけど、自分で獲るのは?ですよね。
気候の変化でキノコの生態系も変っているのかもしれませんね。用心に越したことはないです。

キノコ専門家のかたいたら コメントくださいませ~~。(勝手にお願いしてる私・・・笑)
非常に気になります。
だって、おいしそうなんだもの。
(ってこの誘惑自体が危ない?)

プティローズ - URL [ADMIN]
2006.12.10(21:29) - #Moei5Nr6


美味しいよね!
けろみんちゃん、これ食べる気でいる?
一緒にv-39だぁ~~

しいたけ採り立て美味しいよね。

この写真といいやもりといい
ゲテモノ特集???でござ~る

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.12.10(20:51) - #-


きのこ大好きよん
採れたてってなかなか食べられないよね
お向かいの家でしいたけをたくさん栽培してて(いいなあ食べたいなあ)と念じていたらいただけましたv-392 あのしいたけはんまかったv-535

けろみん - URL [ADMIN]
2006.12.10(17:28) - #-


COMMENT FORM





TRACKBACK
[URL] - http://torakopantu.blog79.fc2.com/tb.php/66-416e8667
HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
