ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2006.12.28 - (23:23)
憶えてますか?
前回の記事からようやく鉢植えするまでに成長しやした。
3cm以上になったら親葉からハサミで切り取り鉢植え
P1020425.jpg

私のお気に入りの鉢へ植えましたよんうふ
P1020478.jpg

もう外はさぶいので、
室内にて越冬、気温は10℃以下にならないよう乾燥気味に育てるとのこと。
2~3年でスズランのような可愛い花が咲くそうな。

2~3年

花が咲くのが先か枯れるのが先か、
いや、それより…
ブログが続いているかどうか?
いろいろ
疑問が残りやすが・・・
ひとまずご報告まで

my garden TB(0) CM(8)

大きくなれよ! - HOME - 砂糖菓子の庭
さとみちゃん、やっほ♪
大きくなったでしょ

5年?すご~い
花が咲くの楽しみだねぇv-291
カランコエは丈夫だってきいたから
枯らすわけにはいかんなv-388

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.12.30(21:33) - #-


かわいい♪
こんばんは~。
カランコエ、大きくなったね~~!!
我が家にある子だくさんなカランコエの仲間は今年初めて花が咲きそうです!!うちにあるのは腋芽が出ずにどんどん上にのびる品種らしいのですが、今年はてっぺんにつぼみをつけましたよぉ~。ちなみにわが家に来て5年ほどたっているかと…(-ω-;)しかも鉢植えの状態で持ってきたんだけどぉ~…

さとみ - URL [ADMIN]
2006.12.30(19:01) - #kSi.wH62


soraさん、よいお年を!
葉っぱ、順調ですよんv-360
一緒にがんばろうぉ~~v-237

えっ?あやしい??
私も・・・・^_^;

ぼちぼちと行きましょうv-291

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.12.30(17:11) - #-


こんにちは~(*^_^*)
葉っぱ、育ちましたね~、かわいいね~~~♪
でも、2~3年かぁ~(^^ゞ
過ぎてみるとあっとゆー間だけど、今から待つとなると(笑)
よしっ!!!花が咲くまで、私も一緒に頑張るよ!(^^)!
って、私はかなりあやしいですが(笑)
それでは、どうぞ良いお年を・・・

sora - URL [ADMIN]
2006.12.30(12:34) - #-


けろみんちゃん、やほっ♪
親葉は残念ながら、さいなら~~でっせv-406
v-511いっぱい生んでもうしなしなでした。

来年今頃ブログかいてるかなv-388
びみょ~~~う

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.12.29(20:10) - #-


とらちゃんのブログは永遠でしょう
切り取った後の親葉からはまた出てくるの?v-362
不思議だよね ホントに
この鉢の全形が見たいです

今日で今年最後かな?
来年もよろしくですv-291

けろみん - URL [ADMIN]
2006.12.29(18:51) - #-


くーおんさん、有り難う♪
2~3年は気が長~~いですが頑張って育てますうv-291

絵文字大丈夫ですよ
これちょっと不便ですよね
私もたまに間違えるけどv-39v-40はミスすると痛いですねv-411

こちらこそ、
来年も宜しくお願いしますv-360

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2006.12.29(17:54) - #-


カランコエ♪
スズランのような花が咲くんですか?
で、でも 2、3年先??
気長にまちませう^^; 

リンク、ありがとうございましたv-411
来年もどうぞよろしく~♪

p、s  ドジな私、マイブログの絵文字をペンギンにしたつもりが
ヘッドフォン&♪の意味不明な絵になってました(汗) ↑のも心配(ちなみに 笑顔マークにしました 違うのがでてたら許してくらさい)

良い新年をお迎えください^^
  

くーおん - URL [ADMIN]
2006.12.29(09:37) - #-


COMMENT FORM





TRACKBACK
[URL] - http://torakopantu.blog79.fc2.com/tb.php/72-2975d6a9
HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
