ねこのコックさん

--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2007.01.04 - (20:40)
【玉ねぎ】
昨年8月末に球根を植え1ヶ月に一度の追肥。
初めての試み、順調に育てば春に食べられるかな?
収穫できたら新玉ねぎのサラダを作りたい。
20070104193316.jpg

【絹さや】
昨年11月初旬に種まき、落ち葉を敷き詰め霜除け、
もう少し成長したら元気のいい苗だけを残し、
つるが伸びたら(だいぶ先…)支柱をする。
4月頃には食べられるかなぁ?
P1020729.jpg

20070104193246.jpg

【ほうれん草】
昨年9月の末と10月中旬に種まき、
1度目は雨にやられ芽が出ず。。
2度目は、寒くなるにつれ柔らかく甘みが増してきた。
これも霜よけの為、落ち葉を絨毯に
防寒のビニールなどしてないので、
成長は遅いが小松菜と同様お正月のお雑煮としても大活躍
20070104193301.jpg

殺虫剤は、使いたくないので虫食いはしょうがない。
小さいうち収穫、小松菜はそろそろ終了。

my garden TB(0) CM(12)

1月中旬の風景 - HOME - 百均で幸せ~その後
かぶごんさん、こんばんわ~♪
忙しかったのねv-290
ブログ活動開始されたのかな?
こちらこそ
今年も宜しくね♪

ブログ。。。
頑張って続けようねv-290

又遊びに行きま~~すe-267

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2007.01.06(19:25) - #-


Piyoちゃん、ちゃお~♪
ブログに遊びに来てくれてありがとぉ♪

家庭菜園の野菜は一味違うよねv-290
収穫する日がとても
待ち遠しいよっe-267

又遊びにきてね
待ってるでぇ~~~v-411

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2007.01.06(19:20) - #-


かなり遅い明けましておめでとう御座います!

スミマセン年末、年始、超ハードなスケジュール
で、やっと本日パソコン触れました!!!

コメント頂いていたのですがその返事も遅くなり
誠に申し訳御座いませんでしたm(_)m
また今年も、とらこぱんつさんのブログ楽しみに
拝見させて頂きますのでよろしくお願い致します

とらこぱんつさんにとって良い年であります様に・・・

かぶごん - URL [ADMIN]
2007.01.06(16:11) - #-


ちゃお!
こちらにお邪魔するのは初めてです。
クックではお世話になっております♪piyoです。

しかししかし、うらやましいお庭。。(我が家には庭がないのョ)自家菜園の野菜の美味さは実家で体感済み。いいなぁー贅沢だなぁー!

またこっちもちょくちょく覗かしてもらうねぃ。
今年もよろしくね♪

水口[piyo_piyo]日和 - URL [ADMIN]
2007.01.06(13:38) - #EbQi1vTU


soraさん、おはよう~♪
あけましておめでとう~
今年も宜しくね

またレシピいろいろ拝見させてくださいね

大変なこともあるけど。。
庭の土壌が比較的よく(ミミズ君いっぱい)
作物が美味しくできますよん♪

新玉ねぎのサラダも
召し上がれぇ~~v-398

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2007.01.06(10:14) - #-


はじめまして♪ねこのコックさん ?
コメント有り難うございましたe-267

新玉ねぎは使い道多いですね。
育てているのは苦味が少なく甘い玉ねぎなので収穫が楽しみですv-290

又遊びに来てくださいね♪

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2007.01.06(09:59) - #-


やいちゃん、おはよう♪
あけおめ~
今年も宜しくねv-360

ハーブ私も作ろうかと思いつつ・・・なかなか
イタリアンパセリやバジル。。
結構簡単らしいねv-291

虫退治は旦那どんにまかせるとか??

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2007.01.06(09:51) - #-


とらこぱんつさん、あけましておめでとうございますm(__)m
今年も色々楽しませてくださ~い!どうぞよろしくね♪
たまねぎに絹さやにほうれん草・・・すごい(@_@)
手作りの野菜なんて、最高の贅沢~~~♪
ほんと、羨ましいです(*^_^*)
虫食いなんて、気にしないので
私にほうれんそうサラダを食べさせて~(笑)

sora - URL [ADMIN]
2007.01.05(19:13) - #-


はじめまして。
新玉ねぎのサラダは美味しいね!
楽しみですね。
ホウレン草は、採りたてが一番、甘いし美味しい。いいなぁ~ 羨ましい

ねこのコックさん - URL [ADMIN]
2007.01.05(16:22) - #-


遅くなったけど・・・
あけましておめでとう~
今年もよろしくね~♪

すごいね~我が家は野菜は収穫するものではなく買うしかないものなのですっごくうらやましいよ
ハーブとかは作りたいなと思いつつも・・・
せまいベランダしかない&肌が弱いので虫が
嫌いな私に果たしてできるのだろうか・・・

yaichin - URL [ADMIN]
2007.01.05(10:00) - #-


けろみんちゃん、ばんわ~♪
庭から引っこ抜いて早々食べられるので、
栄養的にもばっちりだよ♪
ハーブもいいよねv-290
キッチンで作ってちぎりながら鍋にポイって入れて。。。
プチトマトも応用がきくからあると便利だねv-291

とらこぱんつ - URL [ADMIN]
2007.01.04(22:17) - #-


すごいすごーい
いっぱい作ってるんだねv-410
野菜は大好きなんだけど買ってこないとないので
速攻下処理して大切に大切に食べてますv-398
ハーブとかあるといいんだろうねぇ(遠い目)
プチトマトだけは今年も作るつもりですv-291

けろみん - URL [ADMIN]
2007.01.04(21:54) - #-


COMMENT FORM





TRACKBACK
[URL] - http://torakopantu.blog79.fc2.com/tb.php/74-2ae4e022
HOME
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
